2011年7月2日土曜日

2011年7月第一週の週末

早くも週末の土曜日。
今週は6月末日の決算日を済ませ、後は8月末日までに納税と確定申告。
かって栄えたこの国の経済も、今や昔の感じ。
今、休みのオフィスでこのブログを更新してるけど、腹が減ってきたので、オフィスの冷蔵庫から麦茶をコップに入れて、昨日池袋西武で妻が買って来たおにぎりを2個食べて、本日の朝食終了。当然オフィスの照明やエアコンもオフのまま。
別に勿体ないと思うからじゃなくて、必要無いからオフにしてるだけなんだけど。

さて今日の予定はと言うと、先ずは出しっ放しにしてある石油ファンヒーターの片づけ。
余った灯油を抜いて、クリーニングモードで外で燃焼。
次は、これも敷きっ放しのホットカーペットを夏用のラグに交換。
ホットカーペットの敷物は毎年買い替えるので、細かくカットして廃棄処分。
そんな我が家の雑用で今日一日は終わりそう。

0 件のコメント: