2011年6月17日金曜日

UCLA

昨日の午前中でISO14000の初めての更新審査終了。
不適合も無く、規格で要求していない改善の機会1件で審査終了で無事更新。
なんかホッとした。
今度の更新審査は、2014年。

息子がUCLAを卒業して以来、ホンとアメリカに行く機会が無くなちゃった。
以前は、年に一度は家族で息子の暮らすカリフォルニアに旅行するイイ理由が有ったけど。
今や仕事でと言えば、アジアが中心。
明後日からは、香港経由で中国深圳へ出張だけど、お金の支払い方法に関してお客様と打ち合わせ。 おまけに、お隣広東省広州では、物価高騰と格差が問題になって暴動騒ぎ。
こりゃあオチオチ、ホテルの外をブラブラ気楽に歩く気にもならないし。

今日は午前中にテストピース金型を千葉精機さんに持ち込んで、修理の依頼。
午後はオフィスでいつも通り。
街の景気動向を知るには、会計事務所さんや信用金庫の営業さんの話が、具体的でリアルだけど、東日本大震災以降あんまり景気のイイ話は耳にしない。
まあ今は耐える時なのかも知れないけど。
そんな事言ったら、此処んとこズット耐えっぱなしかな?

2 件のコメント:

Hiro☆ さんのコメント...

おぉ!この写真は Las Vegas の
New York New York Hotel!
あ~また行きたくなっちゃいました。
ちなみに去年の夏休みはCaesars Palace に宿泊しましたが最高でした!

カジノの勝敗はトントンでした。

Rich Dad さんのコメント...

Hiroさん、シーザーズ・パレスは良いホテルですね。私達はその時はベネチアンのスイートをコネクテドで家族4人で泊りました。
因みにラスベガスの空港で、ラスベガスに合う車と言う事でハマーをレンタルしちゃいました。懐かしいなあ~。
あの車、フリーウェイを飛ばすには向いてませんでしたけど。