2011年6月28日火曜日

今日はエアコンの交換工事


前日に咲いたハイビスカスの花を朝にもぎ取るんだけど、アゲハ蝶が羽化したばかり。
死んでいるのかと思ったら、元気に生きてる。
そっとしておいたら、昼前には何処かに飛んで行ってしまったみたい。

今日からまた30℃を超える暑さがぶり返して来るとか。
電力需給関係はマタマタ綱渡り状態かな?

だいぶ新しいオフィスに、私も慣れて来た。
と思った矢先、エントランスのエアコンが故障。まあ19年前の初期のインバーターエアコンなんで、仕方ないか?
まさか修理するぐらいなら、新しいのに交換した方がよっぽど省エネ節電。
そんな訳で、今日はエアコンの交換工事に電気屋さんが入る。
私の要求は、今ある天井取り付けタイプと同じ寸法で、内装補修工事を省くことだけ。
メインのオフィスのエアコンは動力200Vなので、こちらは今のところ問題無し。
でも室外機の音がウルサイので、その内交換かも?
今年の夏は、このままで乗り切るつもりだけど。

ビジネスの方は、徐々に需要が回復してきた感じ。まだまだ震災前のレベルには程遠い。
季節的要因も有るので、単純な比較は無理だけど。

0 件のコメント: