2011年6月26日日曜日

空きスペースの有効利用


頼んでおいたふすまの張り替えが終わり。今オフィスに置いてある。
今日はこれを荒川区の貸家に運んでセット。
妻がお貸しする前にちょっと掃除するとか。
仲介は、ゴルフ仲間でアートハウス田中の田中社長。
彼の会社は、借主を探して来るのが早い。
まあ従来の不動産屋さんって、窓ガラスにテナント募集するぐらいで、後は完璧に待ちの体制。
彼の会社の様に、写真や物件情報を積極的にネットで公開して、テナントを募集するビジネスモデルは、この業界では斬新なのかも?
次は、今までオフィスとして利用していた物件のリフォーム。
給湯システムやキッチンシンクとユニットバスを新たに施工して、ドアまで新しく付けるから、これは結構大掛かりなリフォーム工事。
リフォーム費用の回収に5年ぐらい掛かるんじゃないかな?
現況のままではお貸し出来ないんだから仕方ないと言えば、それまでの話だけど。

妻はいっその事、自宅のランニングマシンやその他を、こちらに移して、プライベートジムにするアイデアが有るみたいだけど、それも面白いかも?

0 件のコメント: