2011年6月26日日曜日

オフィスも夏に衣替え

オフィスも夏ファッションに衣替え。
会社が沈没しても助かるように、浮き輪をデイスプレイ。
って、ちょっとギャグがブラックかな?

愛車Z4のレプリカも探したんだけど、あまり人気の無かった前のZ4しか見当たらず、取り敢えず。
こちらは、クラシックなプレジャーボート(1950年代かな?)のウッドデッキタイプ。
1960年代からは、船体はFRPが主流になったし、15~20フィートクラスじゃ、今は船外エンジンだよね。(船の事は詳しくは知らないけどね)

今日の日経は久しぶりに強気予想。
なんかの意図を感じるけど、今年後半の経済回復は誰もが願うところ。
でも、なんか楽観論過ぎて、疑っちゃうのは私だけでは無い筈。
そうそう絵に描いた餅みたいにならない事は、十分経験してるし。。。

今日はもう少ししたら、娘がTOEICの試験を受けに。
学生の間に、英語スキルを磨く事を彼女に強く勧めたのは私。
息子はUCLA卒業なので、英語は私よりはるかに上のレベル。
日本の大学に通う彼女は、私と同じく国内で勉強しないと。
日本の受験英語は大学に入るまでは有効だけど、実際には全く使えないシロモノ。
なんであんな英語教育になってしまったのかはわからないけど。
日本の大学教育を終えた方で、英語が使えない人は殆ど。
これって変だよね。

0 件のコメント: