2011年6月13日月曜日

忙しかった週末

この週末でISO14001のマニュアルと記録の見直しはほぼ終了。
登録審査と継続審査を2回経ているので、審査に多少慣れて来た感じはするかも?
でも、初めての更新審査なので、油断大敵!
ISOに直接取り組まれていない方には、馬鹿みたいと思う方も居ると思うけど。

今は東日本大震災と原発事故で、それどころじゃないかも知れないな。
TPPも沖縄基地問題もスットンジャッテルもんなあ~。

ついに我が国日本の購買力は、物価を織り込むとお隣韓国に抜かれ、台湾にも抜かれちゃったんだとか。
既にこの国は貧しい国に成り下がってしまったんだなあ~。
貧しくても幸福感が有ればイイじゃない?と言う考え方も有るんだろうけど、貧しいって事は、お金で買える選択の自由度や権利を放棄する事と同じ。
例えば、何処かに出掛けるのに、特急のグリーン席でも、各駅停車でもどちらでも好きな方を選べるポジションから、各駅停車しか乗れない状況。
当然、貧富の格差が目について問題となり、税による所得再配分機能が働きだすと、どうせ税金で持ってかれるなら、一生懸命努力する奴は馬鹿だみたいな雰囲気が蔓延し、さらなる悪循環が待っている。 こんな悪循環を嫌って、既に一部の富裕層は海外に逃げ出しちゃってるだろうけど。

0 件のコメント: