2011年6月24日金曜日

8月から帝国ニュースに宣伝広告掲載します

深圳での成形条件チェック。
作業しているのは、中国人オペレーター。
その日、深圳での昼間の気温は35℃近く。
成田空港を出た時は20℃前後と肌寒いぐらいだったので、ヒートショック!
御蔭で履いていたズボンは汗でビッショリ。
ランチは暑いので、辛さの効いた四川料理のレストランへ。

そう言えば、ここ数日、日本も暑い。
節電を呼び掛け過ぎて、エアコン点けずに熱中症で死んじゃったら、東京電力が賠償してくれる訳でもないし。
思い付きで国のエネルギー政策を振り回しちゃうこの国の政治も問題だけど。
実現可能なプロセスやプラン無しに、いきなり理想論を掲げられてもなあ~。
そりゃあ、あるべき理想を述べるのは勝手だけど。

ビジネスの方は、ようやく自動車部品の生産が再開された。
これに伴い、注文もこの分野は戻りつつあるけど、自動車以外の消費財向け需要の盛り返しは未だなのかも?

昨日は帝国データバンクの帝国ニュースに8月から毎週宣伝広告をする事になり、その契約。
帝国ニュースって、気分は落ち込むけど、ビジネスを遣るからにはチェックしとくべき情報。
ビジネスを遣っていればだいたいの方は観ておられるので、宣伝効果が期待できるのでは?

0 件のコメント: