2011年5月30日月曜日

月曜日の朝も雨

心配してた台風2号は、今朝は何処かに消えちゃったみたい。
それでも未だ雨が降り続いているけど。
被害に遭われた方達にはお見舞い申し上げます。

昨日は日本橋のザクロで妻とランチ。
ランチを済ませて、高島屋で買いモノした後、私だけ帰宅。
宝町ICから乗って首都高箱崎向島経由で走ったら、途中大破した単独事故車。
この雨でスリップでもしたのかな?

今日と明日で5月も終わり。
もう2011年も半分近く過ぎ去った。
あの3月11日の東日本大震災以降、時の流れが止まったと言うか?無為に過ぎて行った感じがするのは私だけかな?
具体的な救済復旧が遅々として進まないと、なんか民主主義そのもののプロセスが間違ってるんじゃないかと疑いたくなって来ちゃう。
これをポピュリズムと言うのか大衆迎合主義と言うのか知らないけど。
所詮、政治なんかオタメゴカシのマヤカシだったのかな?
突然の地震と津波の大天災まで、菅さんのせいにするのは違うと思うけど。

2 件のコメント:

laphroaig1968 さんのコメント...

Rich Dadさん
おはようございます。林です。

仰る通り、今年も半分が過ぎて行きま
すね。
震災ばかりのせいではないと思うので
すが、私もどこかスッキリしないもの
があります。
まぁ、そうは言っても、日々働いて稼
いで行かなければいけないんですけど。

Rich Dad さんのコメント...

林さん、確かに誰もが日々働いて稼がなければ食って行けませんね。
扶養家族の増えた林家では、林さんの責任も重大ですね。