2011年5月25日水曜日

キャッシュフロー経営

昨日は朝から大雨。
止みそうも無いので、上下レインスーツにゴム長で、ゴアテックスのキャップ。
この完全装備で、愛犬トーマスと散歩。
新しいオフィスで、ビジネスフォンのワイヤレス子機が不調。呼び出し時に液晶表示は光るけど、呼び出し音が鳴らない。
TDDシステムに電話して、至急設定を直して貰った。

新規金融機関さん2社が飛び込み営業で御挨拶に来社。
今のところ、新規の資金需要が無いので、失礼にならない様に、やんわりとこの先お付き合いさせて頂くかも?とお帰り頂いた。
当たり前のことなんだけど、金融機関さんって、こっちが欲しい時には貸してくれないクセに、要らない時に遣って来るモノ。
そりゃあ~、彼らにしてみれば、お預かりしたお金を廻す訳だから仕方の無い状況は良く判るけど。
この先の経済状況が読み難い今は、何処の会社も投資や出費を抑えて、いつもより厚くキャッシュフローを確保してるんじゃないのかな? これが経済全体ではお金が廻り難い状況を作っちゃうんだけど、余裕のある会社が廻せばイイ話。 現実にはそんな会社が見当たらない事が問題なんだけど。

6月に更新審査を控えたISO14001。
その準備に取り掛かった。
まあこんな作業は、何処の会社も遣ってるだろうから省略。

今日は午後4時に求人応募者の面接。
イイ人が見つかればイインダケド。


0 件のコメント: