2011年5月23日月曜日

お気に入りチェアー

昨日届いたラタン風アルミチェアー。
メッシュ部分はプラスチックなので、雨に濡れても大丈夫。
オフィスの外でタバコを吸ったり、新聞を読むのにイイかなあ~なんて思って。
勿論、盗難防止に後ろのフェンスとワイヤー錠で持って行けない様にしています。
まあ、価格的には楽天ポイントを使って送料込みで3000円ぐらいだったので、持って行かれても惜しくはないけど、気に入ったデザインと素材なので一応、自転車屋アサヒでワイヤー錠を買って取り付けた。
こちら880円したから、高い買い物になったかな?

この週末は何故か体がだるく、昼寝三昧。
気候の変わり目で急に暑くなったからか?風邪でも引いたのかな?
今日は今のところダルさが無いけど。

今日は新しいオフィスのセコムの施工。
一応、セキュリテイは最低限確保しとかないとと思い追加契約。
自宅を建ててすぐの頃、義母が不安を訴えるので、思い切ってセコムと契約。
近所のオバサン達は、案の定、なんで?と不思議がったのを思い出す。
丁度、井の頭公園とか、横浜で凶悪事件が続出した頃だったかな?
安全と水はタダの時代じゃないんだし。
セコムを入れたのが7,8年前の話だけど、その後、近所のゴルフ仲間の家もみんなセコムやアルソックに今じゃ契約。
毎月の費用もそんなに大きな金額じゃないので、友達にもお勧めしてます。
別にセコムを入れたから大丈夫って訳じゃないけど、セキュリテイーが全く無いよりはマシでしょう?
日月警備なら、もっと安全かも?
それにしても、あの6億円強奪犯、まだ捕まらないなあ~。


2 件のコメント:

laphroaig1968 さんのコメント...

Rich Dadさん、こんばんは。

林です。お久しぶりです。
5月から新しいプロジェクトに参画して、仮想環境の構築をやってます。
凶悪事件で安全に関する関心が高まって、人の考えが変わるように、震災の影響で人々の価値感が変わってきているように感じます。
職場に行けば、仲間がいて仕事は進んで行くのですが、イマイチ充実できていないのが正直なところです。

Rich Dad さんのコメント...

林さん、今も新しいプロジェクトでお忙しそうですね。私は本業以外に新しいオフィスの環境作りと言う趣味の世界と言うか、結構ハードワークが毎日続いています。