2011年5月7日土曜日

リフォームってセンスが大事かも?


昨日は東京税関大井出張所で輸入許可申請。
2品目の輸入で、申告書記載の為の案分係数がちょっと判らなかったけど、税関さんが親切に教えてくれて、その計算書のコピーも分けて貰った。これで次回からは大丈夫。
昔と比べて、随分税関さんも親切になったと実感。

大井の帰り道、今度は新砂の運転免許江東試験場へ向かった。
丁度免許更新だったので、首都高木場ICから近いその場所へ。
今回は優良ドライバーなので、晴れてゴールド免許に。
まあ、交通違反を全くしていないとは言わないけど、捕まらなかったのがラッキーだったのかも?
優良ドライバーの30分の優良講習を済ませ、新しい免許に。
ついでに、国際免許も更新。
こちらは1年間しか有効期限が無いので、その為だけに半日を費やすのも勿体ないのでラッキー。

首都高木場から箱崎、向島経由で扇大橋へ。
高速は空いていて20分でオフィスに戻れた。
アスクルで発注してあったミーテイング用テーブルが届いていたので、先ずはそれを組み立て。
今日はミーテイング用チェアーが届くので、そちらも組み立てて、ミーテイングスペース完成。
最初はちょっとお金を掛けようかと思ったけど、コストを優先して、それなりにコジャレタ雰囲気を演出できるのでは?
明日のブログに写真をアップします。

今日は休みなので、オフィスの混合水栓(お湯とお水を一つの蛇口で温度調節するタイプ)をちょっとお洒落なタイプに自分で交換する予定。

0 件のコメント: